料理に彩りを添えてくれる食器ですが、普段使用する食器は決まっていて、ほとんど使用しない食器が食器棚の奥にしまったままなんて家庭も多いのではないでしょうか?
そんな使用しない食器は、買取してもらう事をオススメします。

人気がある食器のブランド

バックや服のブランドは知っていても、あまり食器のブランドは知らない。
そんな人は多いのではないでしょうか?
ですが結婚式の引き出物などの食器は、実はブランドもので高価買取してもらえる可能性があります。

では高価買取してもらえる人気の食器ブランドについていくつか紹介します。
食器と言えば、マイセンやKPM、ロイヤルコペンハーゲン、バカラ、エルメス、ティファニーなどが人気です。
そして食器の種類は、カップ&ソーサ―、お皿、グラス、クリスタル製品など色々な種類があります。

食器はバックや服ほど流行に左右されずに、定番の商品が根強い人気があります。
専用の箱に入っていて、未使用なモノがベストですが、仮にカップ&ソーサ―などで5組セットのもので1組割れて4組しかないという場合でも、買取してもらう事は可能です。

日本の高級食器ブランドについて

先ほど人気の食器ブランドとして紹介したブランドはどれも、海外ブランドです。
世界的に知名度が高いブランドと言えば、先ほど挙げたブランドですが、実は日本の国内ブランドでも人気のブランドは存在します。

例えば日本の洋食器ブランドとして、有名なブランドには、ノリタケやナルミ、そして大倉陶園などがあります。
特に大倉陶園に関して言えば、日本の皇室御用達窯として有名で、品質も保証されています。

白磁が美しく料理が美味しく見えると定評があり、また希少価値も高いので高額査定が期待できるでしょう。

関連する記事